SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

家族それぞれ

昨日から両親が旅行に出かけた。
たった1泊2日で淡路の思い出の場所に行ってくるそうだ。
淡路島に思い入れがあるらしい。


朝早めに起きると、兄が起きてきた。
兄は父が経営する小さな会社で働いている。
今日は父もいないし大した仕事もなさそうだが、とりあえず会社に向かった。
妹も、製菓学校の試験があるそうで7時過ぎには家をでた。


兄弟2人は、分野は全く違うが職人になりそうだ。
僕は職人になりそうにない。
兄弟3人の中で一番「職人」という響きに憧れを抱いているのに。
そんなことはどうでもいい。


みんな、それぞれの人生を歩んでいる。
結構、いい感じに。