SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

大学院入試で頭がいっぱいだ。
「え、大学院?」と思うかもしれない。
4月以降から院で勉強したいと急に思い出した。

理由は
お寺NGOでの活動から、スリランカのことに深く関りだしたこと。
内戦が終結しスリランカ情勢の変化したこと。
来年以降、北部地域での外国人NGO活動が公式に認められるかもしれない。
いままですべての外国人NGOワーカーが締め出されていた。


どうしても取り上げたいフィールド地域も僕にはある。
開発分野の教育計画と言語政策について研究したい。

そういうわけで院試に向けて勉強中。
今までの大学入試のための勉強と違い、面白い。
唯一は英語くらいか。。

現代政治学 (有斐閣アルマ)

現代政治学 (有斐閣アルマ)


国際紛争―理論と歴史

国際紛争―理論と歴史