SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

バンガロールにて読書の秋。

先週の祖母に続き、父親より本が届く。いくつか紹介。南インドコーヒーを読むつつ、バンガロールにて読書の秋。いくつか本を紹介。


これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

日本ではNHKでも取り上げられたハーバード大学で最も人気のある講義「正義(Justice)」を行うマイケル・サンデル氏の講義をまとめたもの。政治哲学本。

POPな哲学―哲学を身近な話題でダイジェスト

POPな哲学―哲学を身近な話題でダイジェスト

政治学をかじった割には、理論らしきものに全く関心を示さない僕への1冊か。。

「20代」でやっておきたいこと

「20代」でやっておきたいこと

この人は就職本で有名な人。20代の社会人なりたて組への、20代の過ごし方を示している。とにかく、挑戦。とにかく、失敗すること。熱血タイプ。文章が平易で読みやすい。

赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識 (新潮文庫)

赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識 (新潮文庫)

まだ1ページも読んでいないけど、気になる。。。

スリランカ現代誌―揺れる紛争、融和する暮らしと文化

スリランカ現代誌―揺れる紛争、融和する暮らしと文化

スリランカ紛争について記述あり。2010年に刊行されているハードカバー。1冊3000円。高い!ありがたや。ありがたや。

その他まだありますが、当分読書に困りそうにない。本は人生の肥やしだね〜。