SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

先輩の本

はやくいかなければ!という衝動にかられ本屋に久しぶりに行きました。
それは中村ゼミの先輩である原尻淳一さんの本が発売されるから。

原尻さんは現在、エイベックスのマーケティング課長の傍ら、読書術や企画力アップを図る講演活動や本を多数書かれています。
あまり僕はマーケティングの本は手に取らないんですが、原尻さんの本は全部読んでます。
その最新作が「30すぎたら利息で暮せ!」(講談社BIZ)。

株や外貨預金の話ではありません!!!
20代の時代をどのように過ごすのか、専門性を磨いていくのか、30代に向き合っていくのか、を描き出しています。
「会社人」ではなく「会社内個人」として自分を磨くとは!?を明確に考えずにはいられません。


読み終わったら、貸しますよー。

30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)

30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)

READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣

READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣


IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

PLANNING HACKS!

PLANNING HACKS!