SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

そこでしかできないこと

9月になりました。

6か月目突入です。

仕事の量は減ることは全くなく、まだまだ忙しくりそう。

必死のぱっちです。

今月が終わればもう、半年が終わるということ。

早いもんです。笑えないスピードです。

時間というものは、常に同じといわれようが、その時々の生活感覚がちがいますね。

今の時間は、とんでもなく早いタイプです。

きっとそれくらいで、ちょうどいいんでしょう。
しっかり日々を顧みる。

、、、。。。。。

そんなこと全くできてません。

最近まあ気づいたことは、この時間は無限でないということ。

僕は5年も10年もここにいるわけでないということ。

制限のある時間の中で今はやみくもに働いている。

ここでしかできないことをきちんと取り組まなければ。

日本でもできること、インドでしかできないこと。

この違いをしっかり見極めないとあっちやこっちや行ってしまう。

仕事でもそうです。

誰かとやり取りする必要があること。
自分一人でできること。

自分以外の誰かとのやりとりは素早く、自分一人でできることはある程度じかんに余裕があるわけで優先順位をもって仕事に取り組めるわけです。

やりたいことはたくさんある。
優先順位を自分の中で決めないと。

やっぱりその基準は、今、ここでしかできないことかどうか。
タミル語をちょっとずつ頑張ろう。

まあ、それが言いたかっただけです。