SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

雑感

2010年7月22日(金)

午前6時起床。今週はずっと某企業のトラベルデスクに出ずっぱり。というのもインド人の上司が、腕をけがしたため彼の出勤日も自分が急きょ担当することになった。しかし、病院で安静にしている彼は利き腕の右手が使えないのにもかかわらず、自分の妹にPCをタイプさせ、僕のバックアップをしてくれている。なんていう先輩なんだ。往復3時間半の出勤も、彼の仕事への責任感を考えれば大したことはない。

でも、結構しんどい笑

さて仕事は、アグラ観光(タージマハル)、シンガポール旅行、エジプト旅行等の続き、さらに両替、休暇の旅行相談など。パソコンのスピードがかなり遅く、仕事のスピードが上がらない。昨日は、大切な情報があるため、それを閲覧するために本社オフィスに戻り、仕事をした。必要な情報を常に携帯しておけば、仕事の回転も速くなるだろうな。それで自由な時間ができればこそ、新しいアイデアを形にできるはず。今は、遅くても正確な仕事を確立するために手いっぱい。

帰って、スカイプ。ぼんやりしながら、何かやらねば・・動かねば・・と、とりあえず3日ぶりに日記を書いてみた。こんな感じで、年間100回から150回は日記を書けるだろうか。相変わらず、面白くもない内容だけど、続けることが大事なので時間があれば書こうとあらためて思う夜である。