SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

青島ビールと水餃子でリフレッシュ。

2021年10月10日(日)

 午前7時起床。午前、妻は息子と公園遊び。娘は家でお絵描きや紙を切ったり貼ったり工作遊びを始めたので本を読みながら過ごす。ふと娘に目をやると色鉛筆の筒状のフタがズタズタに切り刻まれていた。

f:id:seiji0731:20211010211158j:plain

「ダメだと思わなかった?」と尋ねると平然と「うん」と頷く娘。

 昼前に息子が妻と家に帰宅。息子が「パン食べたい」とのことだったので便乗した娘も一緒に3人でコープさんに行く。「甘いパンはアカンで」と事前に話していたら、息子は5枚切りの食パンを差し出したので笑ってしまった。

 午後は近所の下三条公園でブランコ遊び→雪の御所公園でボール遊び→芦原温泉(銭湯)という定番の週末プラン。昼寝せずに夜まで突っ込んだので、テンションマックス。息子は8時に寝落ちたタイミングで僕は一人外に出させてもらった。近所の平野ラーメンで水餃子と青島ビール。美味しかった。台湾ラーメンも食べたかったが、店主が賄いの夕食を食べ始めたので注文する勇気が無く退散。

f:id:seiji0731:20211010202650j:plain

素朴な台湾料理を味わえる平野ラーメン。