SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

一対一で近所の公園巡り。

2021.06.27(日)

 

 曇り時々小雨。午前は娘と大倉山公園で砂遊び。2輪バイクに乗るもすぐに子乗せ自転車にチェンジ。2輪バイクは子乗せ自転車の前かごに入れ、娘は後ろに乗る。子ども2人人なら、立ち往生してしまうよくあるパターンだけど1人だと助かる。

 その後、コープさんで昼の弁当とストックが無くなったふりかけを買う。息子と妻は二人でお弁当を買い、家で家族全員で昼食。

 午後は息子と荒田公園で砂遊び。同じくらいの男の子とずっと遊んでいたので見守るだけだった。息子は誰にでも話しかけ一緒に遊び始める。

 東山商店街でかき氷を食べる。商業施設に鉄道模型ジオラマがあったのでくぎ付け。貨物列車が動く様子を30分ぐらい眺めていた。2輪バイクで家まで帰宅。遊び疲れているはずなのに、最後まで子乗せ自転車に乗らずに頑張った。娘は妻とお買い物でディズニープリンセスのヘアピンを買ってもらいご機嫌。

 夕食後に食べてサクランボが美味かった。2人とも昼寝せず午後8時前に就寝。

--------

公園で遊んでいる途中、「お父さんとお母さん〇ちゃんに怒ったらあかんよ!」と娘の〇から怒られる。