SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

多胎児ママのためのベビーカープレートを作るクラウドファンディング。

20210218(木)

 晴天、雪は降っていないが昨日に続き寒さが厳しい。会社に出勤日。午前にMilanoとBangkok向け注文のproforma invoice 作成。工場・仕入れ先と納期調整。どちらも今期売上に含めることができたのでほっとする。こういう時、数字(数字)を追いかけてるなーとしみじみ思う瞬間。昼飯は400円弁当。

 午後は、バングラディッシュからのバイヤーから「製品本体にMade in Japan 又は Japanの表記があるものしか購入できない。製品の写真を送ってほしい」との依頼があり、営業所のサンプルを探して写真を送付。日本人が思っている以上に現地ではまだ"Made in Japan"が通用するのかもしれない。

途中、Busan向け船積みの出荷先が急遽変更になり調整。明日出荷予定だったので危なかった。

----------

 ふたご自転車の開発者である中原美智子さんが立ち上げた「NPO法人つなげる」が、面白い取り組み。『ベビーカープレート』を作成し、多胎ママが安心して外に出やすくするために、今回のクラウドファンディングを行うとのこと。神戸大の学生さんがNPO法人つなげると一緒に企画。100の双子・三つ子のお母さんに作成したプレートを届けるとのこと。ごくごく少額だけど支援。

camp-fire.jp