SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

仕事の振り返り。

 日本に戻り1年が過ぎました。

大阪で作業工具メーカーで働き始め9か月になります。

まだまだ貿易実務の勉強中です。腰を据えて一つ一つ丁寧に仕事をしていきたい。自分の仕事ぶりを振り返りながら切実に思うわけです。

通関提出、銀行への買取り、自社と仕入先商品の把握、仕入先、乙仲、船会社さんとの折衷。一つ一つ今やらせてもらっている仕事を通して、関わる人たちから信頼を勝ち取りたいです。

 

 この1年で随分お酒を飲む機会も増えました。一人でBARで物思いにふけることも多かった。特にウイスキーは大学時代の紅茶と同じような感覚で味わっています。飲み物の特に嗜好品に自分自身が入れ込むとは内心驚いていたり。飲むからには、軸を持って色々知っていきたいなと思います。

紅茶でいえば、リプトンの青缶のような自分にとっての安定したお酒に出会いたいなとBARカウンター越しに並んでいるお酒を眺めています。

 

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)