SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

ZARDの曲を聴きながら作業。

坂井泉水という人の声にいまさらながら惚れ惚れ。

小学校3年生くらいで初めて買ったCDがZARDのアルバムだった。当時ZARDなんて知らないはずなのに、兄貴に確かCDを買うならこれだとほぼ命令され、祖母からの誕生日プレゼントのひとつで買ってもらったと思う。初めて聴いたときは、よく分からなかった感覚が残っている。そのCDを喜び、母親がほぼ1年間家でかけ続けていたので曲のリズムはしっかり記憶にある。

TODAY IS ANOTHER DAY

TODAY IS ANOTHER DAY


同時に買ったCDはドラゴンボールGTの主題歌だった「dandan心魅かれてく」。
確かに名曲(笑)
DAN DAN 心魅かれてく

DAN DAN 心魅かれてく


この曲の作詞は実は坂井泉水ということ。当時はそんなこと知りもしなかった偶然。


坂井さんがこんなに早く亡くなられるとは誰も予想していなかったはず。
特にマスコミに登場しない人で有名だったけど、生きている間に1度ライブに行ってみたかった。
こんなに早く亡くなってしまうと分かっているのなら。「亡くなるとわかっているなら・・・」とは便利ないいわけだ。

生きていることが当たり前だと安心しきっているけど、何があるかわからない。
知りたいこと、聴きたい音楽、行ってみたい旅、会いたい人。

矢沢英吉とか、小田和正とか一度生のライブで聴いてみたい。
ゆずとMr. Children も生で聴いてみたい。
すでに行った事があるけどもう一度、BUMP OF CHICKEN のライブにも行きたい。