SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

走りたい。

最近運動不足この上ない。

オフィスに行く時は、車。

トラベルデスクへはバス。

下手すれば1000歩も歩いていないことがある。

走りたい。

ジョギング的な走るもいいが、ちょっと本気で走りたい。

これでも中高は陸上部。短距離。

走る行為そのものは好き。

17、18でスパイクを脱ぎ、それ以来陸上競技場のタータンチップを駆け抜けたことがない。

今じゃ前傾姿勢のクラウチングスタートに腹筋が耐えられないかも。

今、100mを走ると何秒だろう。

今この瞬間、走ってくださいといあわれたら14秒切れるかな。。

こつこつ練習すれば、13秒00前後まではいけそう。

12秒60くらいまでいければ、もうかなり体ができているぐらいだろう。

24歳の今にして思うが11秒台で100mのゴールラインを切る感覚はどんなものなんだろう。

10秒台なんて僕にとって別世界のレベルだけど、11秒台は届きそうで微妙に届かなかったライン。

短距離をやっていたといってもさほどの記録を残せたわけでもない。

確か参考記録で1回だけ出たことがある。公式ではない。

んー。24歳という歳。

アスリートとして練習すれば、人生の中で自己記録をだせる年齢。
そうだ。体力的にもなんでもまだまだ行けるんだ。

むー走りたい。

朝練すっか。