SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

バンガロールの地下鉄の模型を見学

2010年7月25日(日)

午前9時半起床。昨日は夜から一人でパブにいったつけで寝坊。午前中は、部屋の片づけ・洗濯。お昼は、近くのインド料理・ランチビュッフェ。以前から、お客さんに勧めれる場所か気になっていて、試食したというわけ。値段は150INRでそこそこのカレーとデザート。もう少しバリエーションがあれば、勧めれそう。途中、コーヒーショップで休憩したあと、その足でバスでMGロードに向かう。噂の地下鉄の車体を見学。バンガロールでは2012年頃に空港とバンガロール中央駅を結ぶ地下鉄を建設中。まだまだ作業の遅れで完成は先だが、車両の模型が中心地域MGロードでお披露目されている。バンガロールっ子にとっては待望の乗り物。

「地下鉄のある街=大都市」とも言えなくわない。人口700万人都市バンガロール市民が待ちわびている。ちなみにうちの社長は「地下鉄が空港から中心部までできると、空港送迎の仕事は激減するだろうね笑」と言っている。

ぶらぶらしつつ、サリーなどを扱う反物屋さんを巡る。いくつか購入。疲れてバスで帰り、帰宅。

また明日から仕事。もう少し休息できればなあ・・というのが本音。若いからまだなんとなかるさ。健康が一番だと常々思う。