SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

バンガロールの地図を片手に。

先週末に60センチ×90センチの地図を購入しました。
インド全体の地図でなく、「バンガロール(Bangalore)」を拡大した代物です。
180INR(400円弱)と地図の中ではそこそこのお値段。30INR前後のターリーを毎日食べている僕からすると大きな買い物と言えなくもないか。。
f:id:seiji0731:20100420040323j:image

壁に掛けた地図を見ながら創造をふくらまします。

・はたして日本人はどこにいるのだろうか。
・本当にチャイナタウンはないのかな・・。
・これだけ韓国製品が人気だったら韓国人も多いはず。ということは日本の商品もコリアタウンにがあれば紛れ込んでいるのではないか。
・もし病気になったら、どこの病院にいこうか。
タミル語に興味があるけど、タミル語が学べる学校はあるのかな。
ムスリム地区なら、うまい牛肉が食べれるかも。
・安らげる公園は近くにあるかな。
・インドってアダルトショップってないのかな笑
・日本語を学んでいるインド人っているのかな。
バンガロールで一番安いターリーは一体いくらなの?(知る限りでは、18INR)


書き出したら止まりません。地図一枚で想像、いや妄想が膨らみます。

バンガロールに来たからには、日本からの旅行者や駐在の方とをつなぐ仕事、いやお金はいいから作り上げていきたいもんです。まだまだ仕事もあまちゃんだし、時間はかかるかもしれませんが、どんどん日常生活をブログで吐き出しながら自分の中のマッピングを形にしたいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村