SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

人は何を成したかではなく、何を成そうとしたか。

映画「劔岳 点の記」を観た。

CGを一切使わない撮影なので、観ていて逆に怖くなってしまうぐらいの自然の怖さが写し出されている。

ただの自然美だけじゃない。

山に向かう男たちの想い。人生のうちのこんな仕事に立ち向かうことができるのは幸せなんだと思う。

「人は何を成したかでなく、何を成そうとしたかだ。」

この一文に全てがつまっている。

僕との真剣な会話をしたことがある人で、10回に1回くらいは良いこというなと思った人だったら、この映画を観て間違いはないでしょう。

すばらしい。

宮崎あおいが可愛い(o・v・o)

さあ、東京に行ってきます。