SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

学生NGO合同説明会に参加された皆様、ありがとうございました!!

昨日は、ICC関西が主催の「学生NGO合同説明会」が行なわれました。

・学生NGOの担い手を獲得
・国際協力に関心ある若者を実践者へ


2点をつなぐ場所つくりとして学生NGO合同説明会を行ないました。
12団体の学生NGOさんにお越しいただきました。
一般参加者と団体参加者を含めると100名超えです。
本当にありがとうございました。


今回は、スタッフのゆんさまがMVPです。
ビラ配り、協賛金まわり、その他ホームページ等々。
ICCのイベントでは毎回、キワードになるスタッフがいます。
チームというのは面白い。


もちろん、代表のたけやんが司令塔としていることは忘れてはいけないところです。
3年目のICCを背負っているのはこの男です。


(特活)関西NGO協議会さんには外務省委託事業「NGO相談員」として学生さんのありとあらゆる質問に対応していただきました。インターン時代の上司のお二人がこられたので、恐縮です。
ありがとうございました。


交流会ではAsian Monkeyの代表のI君やたけやんと「NGOをやる人間の求められるもの」などを、話し合ったり。


数日の寝不足が吹っ飛ぶ1日。
最高です。


さあ、反省点を出し合いながら次に向けて頑張りましょう。