SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

助成金やら

今日は大学で例のSMAP計画(助成金事業)のプレゼン会があった。

前の女の子は、かなり面接官に目的やら資金の使い方で怒られていた。
その後だったが、いただいた質問に淡々と答えて時間修了だった。
あんまり、興味なかったか?それとも、オッケーか?

帰り際に、お寺NGO「JIPPO」に立ち寄る。
今週で監査が無事終ったので、今日は飲みに行くという。
それじゃあ、ということで大宮近くの居酒屋で一杯。

今週はT財団の助成金申請を済ましたが、次は名門「B貯金」と財団のNを狙おうかと、スタッフさんと意見交換。「B貯金」は今年度からJICAに事業が移るされるそうだ。
会計担当のKさんからは、JICA助成金事業は事務量が相当に膨れ上がるとも聞いた。

夏に調査も含めてどうしても、スリランカに行きたい。