SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

絶対的なもの

実は今、会社の面接のため東京滞在中です。
昨日の夜に夜行バスに乗り、東京にやって来たわけです。

昨日はバスに乗る前に、とっても幸せな時間を過ごせました。
大学院の聴講の時にお世話になって以来、お宅に何度も招いていただいている先輩のHさんに赤ちゃんが誕生したのです。
スーツ姿でなんですが、赤ちゃんとご対面。
生まれて2日目です。
f:id:seiji0731:20090401161326j:image
f:id:seiji0731:20090401162543j:image
「かわいいやー。何ぼ見てても飽きひんねん」
と照れ隠しのHさん。
ちなみにHさんは男性で、赤ちゃんを抱いているのは奥様。

「自分に子どもができたらどうなるんやろ」と考えさせられます。
どんなことがあっても、守らなければいけない絶対的なもの。
世な中には、絶対的なものはそうあるもんじゃない。
でも、子どもはそうなのかな。
父親の気持ちってのは、どんなものなんでしょう。

帰りにおいしいとんかつをご馳走になりながら、Hさんのこれまでの生き方や子どもを持つことについて、いろいろお話を聞きました。
すばらしい1日でした。