SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

先輩が現れ、ちょっとしたホームパーティー

2010年7月8日(木)

午前6時起床。3日連続勤務のトラベルデスク。バスで1時間半かけ出勤。朝ごはんは、食堂にてインド風焼き飯。相変わらず日本人は自分しかいない。

仕事は、お支払い手続き、両替、モルジブ旅行の相談など。モルジブは高い。1泊食事つきで200USDをざらに超えてくるから、駐在さんでもなかなか手が出にくい。最近のお客さんの声を聞くと、夏が近づきモルジブ・海のリゾートに関心が集まっているようだ。

バスで1時間半かけ帰宅。相方さんとスカイプ。なぜか、相手の携帯電話にかけても全くつながらない。どうしたもんか。

夜に突然、会社の先輩が2人訪問。トマトスパゲティーと梅スパゲティーでもてなす。梅干しは先日祖母から送ってもらったものを使用。みんな梅干しに日本の味を思い出してくれたようで、よかった。おいしいものは、たくさんで分け合うほうが良い。

夜が更け、皿洗いをして就寝。明日(今日だけど)は夜から夜行列車で世界遺産ハンピへ2泊3日。月曜日の早朝帰ってくる予定。