SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

働き始め3カ月目

7月1日(水)

午前4時過ぎ起床。スカイプつながるか調べるもワイヤレスLANの調子がおかしく断念。二度寝。朝は、目玉焼き、パン、コーンスープ。今日は、働き始め3カ月目。先輩の退職後の引き継ぎなどあり、いつなく緊張した1日だった。

とりあえず、今日できそうな仕事をリストアップ。その中で自分一人でできそうなもの、そうでないものを判別。そうでないものは、時間を要するため、早めに投げる。その間に、自分のペースで一人でできる仕事をこなしていく。

限られた時間で、ボリュームのある仕事をこなしていくことは簡単じゃない。自分で配分を決めないと終わるものも終わらない。

帰りに両替で20万円以上のお金を抱え、帰宅。両替サービスはつらい。帰宅後、夕食はトマトスパゲッティたぶん2人前分くらい。相方さんとスカイプ。

明日と明後日は、トラベルデスク。一週間がまたあっという間に終わっていきそう。


よく考えれば4月入社から3カ月。ものすごく速く、そして今までに知らなかった「旅行業」という世界に出会い戸惑い、必死になっている。週休1日が3カ月の半分を占め、体も結構くたばっている。

一つ言えることは着実に目標をもって生活をしなければ月日はあっという間に過ぎていくこと。ここらで目標設定として、旅行業務取扱管理者の試験を設定できたのは好都合だった。
さらにもう一味必要なのは、インドに来て学んだことを見つけないと。忙しさにかまけず、積み重ねが必要だ。