SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

ワールドカップ。やっぱりテレビ観戦は解説者でムードが決まる。

2010年6月19日(土)

午前7時ごろ起床。久しぶりの土曜日半ドンでうれしい。朝は、パン、卵、コーヒー。

この日は引き継ぎの仕事を先輩より指導していただく。6月末で日本に帰国される先輩の事業を引き受けるため。この先輩は日本では大手旅行会社で3年勤務しいたため仕事も良くできる方。先輩のスピード、正確さで仕事をこなせるかかかなり疑問だが(絶対無理だけど)出来る限り、つなげていきたい。

午後2時きっかりに退社。とてもうれしい。同僚と友人と一緒に、牛肉が食べれるレストランへ。ビーフステーキバーガーを注文(130INR)。人間というものは、食べられないとわかっていると食べたくなる生き物。

そのあと、自宅で友人と日本対オランダ戦を観戦。日本人の解説で試合を観戦したいもんだ。解説の内容というより、テレビの中から盛り上げてくれる存在。松岡修三なんか、その典型的な人だなあ。

終了後、冷蔵庫が空っぽであるため買い物へ。途中、昨日の同じチベット料理屋でトゥクパを食べる。

Twitterを読んでいるとこの日はNHKですぐれた番組があったとか。複数の人がツイッテいる。インドでもNHKが観たい。。

いつの間にか就寝。