SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

バンガロール、一気に涼しくなる。

2010年6月15日(月)

午前7時前起床。なんだか肌寒い。今日は長袖白シャツに、こちらも長袖カーターシャツ。25度前後だろうか。体調管理に要注意。朝食はパン、卵、ソーセージ、コーヒー。最近この組み合わせばかり。そろそろ飽きてきた。

今日は午前中から社長よりスカイプにて指示が入り、その作業に没頭。お客様向けメールマガジンの配信が軌道に乗りそうなことが、今日一番の収穫。かなり複雑な航空券見積もりが1件。仕事の段取り力が足りないと、少し難しい仕事に対応できず時間を費やすぎることが多い。

7月から仕事量が間違いなく増えるので、それに対応するための仕事の効率化策が必須。定番の航空券などは短時間で正確に処理が求められる。

夜は少し早めに帰り、日本対カメルーン戦を観戦。1-0で勝利。なんとかもう一勝して決勝リーグに進みたいもんだ。岡田監督の硬直した顔が印象的だった。