SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

拝啓カルナータカ州政府へ。インドの電力不足について

2010年6月1日(水)

午前6時すぎ起床。昨日は焼き飯を夜食に食べつつ、マンゴーも食べたりで朝からおなかがごろごろ。やはり夜食はマンゴーだけにしよう。バスでトラベルデスクへ。朝食はイドリー(IDLY)。トラベルデスク勤務は出勤=飯代タダなので、食費が節約になるのだ。

本日はトラベルデスクにいながら、本社で電気が使用できない状態が5時間ほど続き、その分の仕事がこちらにシフト。両替やら、ビザ代行の相談などもあり気づけは本日終了。+αーの仕事が何もできず残念。


「カルナータカ州政府よ。都市部の停電問題を早く解決しないと、ビジネスに甚大な被害を及ぼす。これではいつまでも、日本に「インドはインフラが問題」と言われ続けるぞ。インフラを理由に投資を怠る日本も問題だけど(ビジネスチャンスを失うと本当に思う)悔しくないのか。それじゃあIT都市の名がすたれるぞ。わかったら、明日から電気を安定的に供給しなさい!!」


以上、インドの電力問題への叫びでした。ちなみにバンガロールはカルナータカ州の州都です。

バスで帰宅し、7時半過ぎ。乾麺とインスタントスープでにわかラーメンと残りの焼き飯。食後にマンゴー!!マンゴーを日本に1個100円くらいでビジネスできないものか。台所でいつも思う。

寝るまで、少しタミル語チェックを少しするか。おやすみなさい。