SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

人生相談

僕はどちらかというと相談に乗るタイプです。
べつに、アドバイス能力が高いわけでもないです。
ただ、聞き役に徹するのみ。

しかし今日は小学校時代の友達に「がっつり進路相談」に乗ってもらいました。


「相談をする人の中にはすでに答えがある」。
いつもそう思って相談事に耳を傾けるわけです。
しかし、今回はおれ自身。

「もうすでに俺の中で答えがあるのか」
話をしながら、そんなことを思い出しました。

そんな話をファミレスでしている時のこと。
数年ぶりの驚くべき、再会。

小学校の時に好きだった女の子が、居るではありませんか!!
しかし、今ではなかなかの濃いギャルに変身済み。
10年すぎると変わって当然か。


俺もどれだけ変わったのやら。
妄想族は健在ですが。