SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

「仏教がんばれ!」

2008年1月31日(土)

朝起きると、父と大学の授業料のことで話し合う。
やはり自分の大事なことは、何度も丁寧に話しあわないといけない。
しかも、こちらから。
相手は俺のことを信頼してくれているのだから。


午前中は読書。
「仏教がんばれ!」(上田紀行 NHKブックス)を読了。
前回読んだ「生きる意味」(岩波新書)に引けをとらない、「生きる意味に仏教は寄り添っているのか」という問いかけが強烈に伝わってくる。
1月は合計13冊の本を読んだ。
このペースなら100冊は難なく超えるか!?

夕方に、ファミレスのココスに行き、ドリンクバーのフレーバーティーをチェック。
実はココスのフレーバーティーは今、エントリー中の紅茶会社が卸している商品であることが判明。
1人で寂しく茶葉やポットを観察。


仏教、スリランカ、紅茶のことが知りたいと思う2009年1月でした。

がんばれ仏教! (NHKブックス)

がんばれ仏教! (NHKブックス)


生きる意味 (岩波新書)

生きる意味 (岩波新書)