SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

関係性を作り出す。

現在、マレーシアの首都クアラルンプールにいます。今朝、関空を出発して夕方にマレーシアに到着しました。たった一晩ですかトランジット旅行を楽しんでおります。明日の深夜には印度・バンガロールに到着。4月からの仕事に向けて準備をします。

マレーシアはさておき、この1か月はお別れの作業が目白押しでした。
会いたい人に会う。当たり前のことをしこしことこなしていました。
昔みたいに別れを中途半端に惜しまなくなりました。
節目節目で自分から会いたい人に会いに行く癖ができてきたからだと思います。

昨日は小学校時代の友達と地元垂水で集まりました。
10年以上昔の関係が今でも続いているなんて素敵だなと我ながら思います。
つながりは大切に。それぞれの進む道がたくさんできる分、過去の足がかりとなった出会いを大切にしたい。
ここ数カ月は「関係性」という言葉が自分の仲間の中でなんども浮かび上がってきます。
新しいモノづくりをするにしても、信頼できる人間関係があってこそ。

関係性を作り出す側の人間でいたい。

そう思います。


クアラルンプールの安ロッジより。