SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

ぽろぽろ雑感。

インドに来て3カ月。
いろんなことを考えてる。

いやいろんなことを考え過ぎている。

体験・実践ベースの学びではないく、頭でっかちが先にある感じ。
んーこれでは、いかん。

好奇心、今自分がしていることと大切なことがつながってる実感があればいいんだが。

大学1・2年次のなんでも吸収してやろうっていう気分はどこにいったのか。あれから4年も経っているかあ。

仕事は難しいことも多く、それでいて学びも多い。
自分につなげなければ。先へつなげなければ。

そんなことを、先輩に話した。

「大丈夫、1年もすれば嫌でも吹っ切れる。それがインドだと思う」

ほんまかな笑

両親・大切な人に日々感謝。やっぱり家族って大事や。
最近、古い友達の女の子の中で結婚や出産が増えている。
ブログやmixiで知るだけで、うれしくなる。


ふと一言:国際協力の現場で専門家として3年くらい頑張り続けるって結構、精神的に強いと思う。自から何にコミットするのか。