SEIJI FUJIWARAのブログ

30代、貿易課で働く双子の父です。

資格

4月から貿易課の担当となり4ヵ月が過ぎる。

 

「貿易課」といっても、僕一人しかいない。

上司も、部下おらず、自分のペースで日々に業務をこなしている。

初の海外出張があった先月は忙しかった。やはりもう一人アシスタントとして書類作成が出来る助っ人がほしい。

 

貿易課を2人体制にするのが密かな目標。

2人にするからには、安定した売り上げを確保しないとダメ。それに、ボクが仕事の流れを教えなければいけない。そう考えたとき、貿易実務についてもっと勉強しないと・・・と思うようになった。

 

誰かを指導するには未熟。

だから、勉強するんだよ。

 

と、現在取得を目指す資格のため、自分にはっぱをかける。